オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年11月17日

ずっとキャッツ

クリソベルル・キャッツアイ
通称 猫目石

猫の目だからネコの眼らしく
まん丸に研磨してみました
で どんなふうになったかというと・・・

キョロキョロ ずっとキャッツ キョロキョロ


角度を変えてもう1枚


キョロキョロ ずっとキャッツ キョロキョロ


まんまるカットのクリソベリル・キャッツアイの目は
思った通りどこまでもキャッツです オドロキ

(o ̄▽ ̄°)ノ ハハハッ  どうだ!!

えっ?

意味?

     ウィーッ へ((o^∇^*))))….~~((((*^∇^o))ノ ヒック ビール



同じカテゴリー(クリソベリル)の記事
 模造キャッツアイ (2007-06-06 22:42)

この記事へのコメント
初めまして!
綺麗~なクリソベリルですね。
水晶体も透明で美しく、キャッツアイがすごくはっきりしています。
私もクリソベリル(茶紫)のブレスを持っていますが、こんなに綺麗ではありません。線がボワっとしていて・・・
まあ、お値段も安かったのでなんとも言えませんが。

クリソベリルの結晶は割りと小さいため、完全なものを入手するのは困難だと聞いていますが、こちらの宝石級のクリソベリルほど完璧度が高いのであれば、ブレスより”一個の単体”で鑑賞する方がリッチで乙な楽しみ方かもなって思いました。

こちらでびっくりしたのはダイヤモンドの原石でドライゴーニックがついてるもの。
あれは素晴らしいですね~~★
目と知識の保養になりました。
”自然の彫刻師”は人工よりも雄大で且つ揺らぎがあるようで実は緻密ですよね!
Posted by みずか at 2013年04月09日 08:22
『ブログの持ち主が承認した後・・・』

この設定に気が付きませんでした
申し訳ないです


上記のクリソベリルはお尻が
深かったので全部を研磨したら
このようになってしまいました

実物はちいさいです


トライゴンはサイトホルダー(イスラエル人)
に頼んで研磨前の原石を
持ってきてもらいました

そのなかでも八面体でいっぱい
トライゴンがあるのをわけてもらいました

コメントありがとうございます
Posted by gem2gem2 at 2013年08月18日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。