オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2013年11月17日

半形真珠

半形真珠を分解しましたオドロキ

半形真珠の分解1

左の写真は綺麗な製品の半形真珠です
右の写真は半形真珠の中身を取り出した写真です

半形真珠

貝からくり抜いて他の物質を
充填した製品前の半形真珠ですアセアセ

半形真珠の中身は真珠とは
関係のない物質を充填していますガーン

そして底の部分は白蝶貝を張り付けています

べつに知らなくてもいいことなのですが
知ることにより付き合い方がわかります双葉

たとえば半形真珠を使ったデザインの
ジュエリーを制作しようとするとき
半形真珠の構造を知っていれば
半形真珠を留めるにあたってノリ留 ツキサシは
接着剤を使用しているためリメイクの場合の
石外しは困難であることが容易に想像できます
また汚れを落とし綺麗になる
超音波洗浄機の使用も危険を生じますキョロキョロ

これらの事を知らないと
トラブルのもとになりますアセアセ

いけないことばかりの半形真珠のような
イメージばかりですが予算のわりに
大きく楽しませてくれる
ことを忘れてはいけませんちっ、ちっ、ちっ

「加工はだめ、処理はだめ」などと
相手の短所ばかりを責めるのではなく
ありのままを理解しありのままを受け入れ
どのように接すれば楽しく付き合えるか
トラブルにならないためにも

相手を知って理解する
そして長所も短所もそのまま受け入れる
この気持ちが一番大切だと思います
ピカピカ






同じカテゴリー(真珠)の記事画像
真珠の中身
半形真珠と偽装表示
なにができるでしょうか?
人生は真珠と一緒
あぶない真珠
形もいろいろ
同じカテゴリー(真珠)の記事
 真珠の中身 (2013-12-15 11:07)
 半形真珠と偽装表示 (2013-11-24 17:34)
 なにができるでしょうか? (2009-10-26 12:10)
 人生は真珠と一緒 (2008-10-12 17:48)
 あぶない真珠 (2008-10-03 17:48)
 形もいろいろ (2008-08-12 13:34)

Posted by gem2 at 17:37│Comments(1)真珠
この記事へのコメント
あらー、p生、ここで言われている半形というのは、マベのことでしょうか?

この春くらいから田崎真珠に、アコヤをぶつ切りにしたネックレスが売られていて、真珠は切断しても丈夫なんだと思っていましたが、どうやらそうでもないんですね。
Posted by よっしー at 2013年11月18日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。