オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年10月14日

櫛・簪・笄

フラワー 前回に引き続き日本の文化です。

1 櫛(くし)


つくし 櫛・簪・笄 つくし

アハハハ 反対側も撮影しました


つくし 櫛・簪・笄 つくし



2 笄(こうがい)


チューリップ 櫛・簪・笄 チューリップ



3 簪(かんざし)

クローバー 櫛・簪・笄 クローバー


アハハハ 反対側です


クローバー 櫛・簪・笄 クローバー


危険 何十年も前の品物ですが保存状態がとってもいいのです。
   きっと、持ち主さんが大事に大事にしていたのだろうと想像がつきます。
   その気持ちをわたしも受け継いでたいせつにしていきたいと思います。


同じカテゴリー(べっ甲)の記事
 和甲について (2007-10-28 17:20)
 鼈甲と牛爪 (2006-10-22 11:37)
 鼈甲の模造品(疑甲) (2006-10-21 22:37)
 鼈甲と水紋 (2006-10-19 23:07)

Posted by gem2 at 16:59│Comments(2)べっ甲
この記事へのコメント

うわぁぁぁっ(o´д`o)=3

お花の櫛がとってもかわいいです♪
らでんですか???
らでん物って、すごく「やりすぎ感」が否めないですが、
コレはシンプルで、尚且つ存在感と「きちんと仕事」ってのが出てて
とってもステキ♪

こんなの一度つけてみたいです(〃∇〃)
Posted by コヤ at 2007年10月15日 15:32

コヤさんへ

お嫁にいくとにつけれるじゃ~ないですか!!

それまでガマン ガマン

「とってもステキ♪」はコヤさん・・・です。
Posted by 管理人 at 2007年10月20日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。