オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年09月02日

運がいいのか悪いのか

キラキラ01 運がいいのか悪いのか キラキラ01


今度は本当のドミニカ産です。
蚊じゃーなくてハエみたいです。 ショック


スカル 運がいいのか悪いのか スカル


好物の樹液に包まれて死んでいくって。。。
運がいいのか悪いのか」悩んでしまいます。 ショック

琥珀に入ってもう1000~2000万年ずっとこの格好のままです。
考えたらやっぱりすごいな。 Heart1


同じカテゴリー(こはく)の記事画像
虫入りチョコ
同じカテゴリー(こはく)の記事
 虫入りチョコ (2018-02-25 20:49)
 誰が入れた虫 (2007-09-01 19:09)
 琥珀とコーパル (2006-10-10 22:09)

Posted by gem2 at 17:31│Comments(4)こはく
この記事へのコメント

チョコレートパフェが好きな私ですが、パフェにおぼれて死んでいくのは絶対嫌ですぅ~~~(×_×#

だけど、ダイヤに埋もれて死んでいくのはちょっと良いかも(○´艸`)

何万年も体が朽ちず、人々から愛でられる宝石になるって、すごいですね☆
今度本物見せてくださいね~(*^▽^*)
Posted by コヤ at 2007年09月05日 13:46

は~いです。
Posted by 管理人 at 2007年09月06日 12:22

窓際で死んでいたハチを
樹脂に閉じ込めて保管してますが
人によっては嫌がるので
見せるのはごく限られた人にだけw。

防腐処理などしていないので
樹脂の中で変質しないか心配だったのですが、
3年経ったいまもあのときのまま
ハチは樹脂の中で眠ってます。

自分でもどうしてあの時
そうしたかったのかよくわかりません。

「永遠」を信じたかったのかも。
Posted by みれい at 2007年09月29日 12:11

な・なんかリアルなコメント。。。

でもこの場合は何万年かたったときに宝石学会で論議されます。

「成分分析の結果、合成樹脂だから模造だ!!」とする意見。。。

「いや、例え合成樹脂でも時間の経過が化石の証明だ」という意見。。。

「いやいや。。。なかの蜂だけが化石だ!!」の意見。。。

「う~ん。。問題な『永遠蜂』をみれいさんはつくってしまいましたね。

ん~んんなわけないか。。。
Posted by 管理人 at 2007年09月30日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。