オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2006年12月09日

ペリドットも混血

8月の誕生石で有名なペリドットも。。。
ガーネットと同じく混ざり合います。 ビックリ

スターフォルステライトスター
スターファイアライトスター
  の混血(連続固容体)です  アハハハ恋アハハハ

なんか恵まれていますよね
ガーネットもペリドットも。。。
親からいいところだけを受け継いでいるみたいで。。。内緒

ペリドットも混血

ペリドットの色はオリーブ・グリーンで有名です。
写真のペリドットのルースは
通常販売されているペリドットですが。。。
色の範囲が若干あります キラキラ

ペリドットも混血

        クリソベリル

また、似たような色合いにクリソベリルがあります。。。
見慣れたら区別は付くかもしれませんが。。。
ルーペがあれば アハハハ
ダブリングを確認するのが良いかもしれません。

ペリドットのほうがより顕著なダブリングです アハハハアハハハ


同じカテゴリー(ペリドット)の記事画像
ペリドットのインクルージョン
同じカテゴリー(ペリドット)の記事
 ペリドットのインクルージョン (2012-07-16 18:02)

この記事へのコメント

はじめまして。
素晴らしいブログですね。私も綺麗な石や変わった石(宝石になる前も、なった後も)にとても興味があり、夢中になって全ての記事を読ませていただきました。楽しいし、とても勉強になります。
またお邪魔させていただきます。
Posted by 銀ねずみ at 2006年12月11日 18:36

銀ねずみさんへ
ありがとうございます!!
わたしも銀ねずみさんのブログにおじゃましました。。。
いや~ タイムスリップしましたね~
こちらこそ。。。
また寄らせてもらいます。
Posted by 管理人 at 2006年12月14日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。