オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年07月22日

遊び方がわからない

親戚の方から遊び方のわからないものを頂きました。プレゼント

クローバー 遊び方がわからない クローバー

ニコニコ 時代を感じる木箱です。


クローバー 遊び方がわからない クローバー

キョロキョロ 開けてみるとなにやらいっぱい詰まっていました

クローバー 遊び方がわからない クローバー

オドロキ 最初に出てきたのが・・・
  黒と白のおはじき?
  それに『だるま』さん???


クローバー 遊び方がわからない クローバー

オドロキ だるまさんは何故か『目』がでます。


クローバー 遊び方がわからない クローバー

ガーン そして、『かご』が6つあります。
   このおはじきを入れるのかな


クローバー 遊び方がわからない クローバー

スマイル これは『花札』ですね。
   わかるのはこれだけです。


クローバー 遊び方がわからない クローバー

ガーン こんなカードをみたのは初めてです。


クローバー 遊び方がわからない クローバー

ガーンアセアセ このカードもさっぱりわかりません。

遊び方がわからない

?????????? です。 泣き

どなたか知りませんか




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「ソーシャルキャピタル」と「ソーシャル・インクルージョン」
私がルチルです
あなたに似ている仲間がいっぱいな宝石
二種類の水晶の結晶
知ることが大事な宝石(人)
宝石の条件 本当の強さ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「ソーシャルキャピタル」と「ソーシャル・インクルージョン」 (2020-03-19 20:17)
 私がルチルです (2015-12-27 18:20)
 あなたに似ている仲間がいっぱいな宝石 (2015-05-07 19:04)
 二種類の水晶の結晶 (2015-03-09 16:41)
 知ることが大事な宝石(人) (2015-02-01 11:25)
 宝石の条件 本当の強さ (2013-02-24 19:14)

この記事へのコメント
かわいいですね~

昔の人生ゲームみたいなかんじでしょうか?

『なんでも鑑定団』に出してみては?(笑)
Posted by くり at 2008年07月23日 17:39
う~~~ん。。。
やはり、分かるのは花札だけ。

見たことないですね~~~。
例えば駄菓子屋さんで集めたカードとか、めんこ???

大正か?明治か???
Posted by cococchi at 2008年07月23日 18:47
くりさん
かわいいですか?
う~ん?
かなり古臭い臭いがします。
でも、
だるまさんは愛嬌ありますが・・・


cococchiさん
年配のかたに尋ねてみると
『お金』のかわりじゃーないか?と言われました。
でもダルマの意味が???でした。

持ち主は亡くなっていますからわからないんです。
元気なときに説明してくれたらよかったのになぁ~
Posted by 管理人 at 2008年07月24日 17:11
『お金』のかわりでヒラメキました!!

今で言う『おままごとセット』!?!?!
食べ物?の絵のが商品で、かごに入れて、お買い物♪
一番下のお金でお支払~~~

いかがでしょう??
Posted by りんご at 2008年07月25日 09:27
りんごさん
『たしかにぃ~』
一子菓・・・は食パンとドーナツ
十子菓・・・はケーキと飲み物
五十・・・・・は花瓶と果物
百・・・・・・・ワインっぽい!!
だんだん贅沢な品物になっている。

ということは、花札で賭け事をして勝ったお金で買い物を
する贅沢を味わうゲーム・・・

う~ん
博打打のおままごとかも・・・
で、ものすごく勝ったら『ダルマ』の目が飛び出るのかな?
ん!!なんか近づいてきたかもです。
Posted by 管理人 at 2008年07月26日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。