オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年06月29日

カッコイイ名前

ギルソン
ブジョレーブ
チャザム
サントメール
ツェルファス
サラマン・ドール
レニックス

スワロフスキー
バイロン
リンデ
プール
リージェンシー


いつ聞いてもカッコイイ名前です。
じつはこれ全部 有名な合成エメラルドの名前です キョロキョロ

合成エメラルドの歴史は19世紀の中頃には
もうすでにありました オドロキ

合成エメラルドってニセモノですか?
とよく聞かれますが

ニセモノと言えばニセモノ
ホンモノと言えばホンモノです  →イジイジ←


ホンモノの証拠は
化学組成も結晶構造も天然エメラルドと違いはありません

ニセモノの証拠は
地球がつくっていません人間がつくりましたアセアセ


写真は1940年頃の合成エメラルドです


本 カッコイイ名前 本


1940年と言えば その一年後
1941年は太平洋戦争です 泣き

そんな時代の合成宝石です
なんとまぁ~ びっくりです オドロキ


ではそんな時代の合成エメラルドの内部を
ちょっと顕微鏡で覗いてみましょうピカピカ


→ カッコイイ名前 ←


すごいです!
その内部は
天然に負けないぐらいぐちゃぐちゃしていますアセアセ


そんな時代の合成エメラルドは
当時の世の中の雲行きが内部に取り込まれているようでした オドロキ




      詳細はこちら





Posted by gem2 at 18:58│Comments(0)合成宝石
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。