オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年12月01日

スター宝石の条件Vol.3

スターの容姿と振る舞い

スターの条件を満たしてもそれはスターと呼ばれるだけですアセアセ
スターにも色々なタイプのスターがいます
どのようなスターがみんなから愛されるスターかといいますと
そこにもまた一流スターの容姿、振る舞いが求められますちっ、ちっ、ちっ

1スターの形・大きさ
2スターの位置
3スターの動き
4宝石に地色
5宝石の透明感
6カットの形

『スターの形・大きさ』端から端までスターが揃っているかどうか
 中心にこじんまりたたずんでいないか
 スターの器の問題ですね


ちっ、ちっ、ちっ スター宝石の条件Vol.3 ちっ、ちっ、ちっ


 この写真のようにラインが切れているのも少し問題ありですね

『スターの位置』
 宝石の中心にスターの中心があるかどうかということです
 スポットライトのあてっている中心にスターがいなくては
 誰が主役かわかりませんものねアセアセ

『スターの動き』
 スポットライトとともに動くかどうかです
 コンサートでもスターはライトとともに行動していますから・・・
 コランダムのスターの要素であるルチルが
 その宝石いっぱいに綺麗に分布していて
 顕微鏡でその様子をみると絹糸(シルク)のような
 環境にあるのならばスターは
 ライトの当たるところどこにでも旅に出かけられます
 これを私は『シルクロード』と呼んでいます (o_口_)o ドテッ

 スターの光の帯が切れていたり
 スターの動きが悪いときは
 そこにはスターが通る道がありません
 すなわちシルクの道がなく
 ルチルの存在が危ういことを意味します

『宝石に地色』『宝石の透明感』『カットの形』
 本来の色 その人のカラーも立派でなければいけない
 ニゴリな無い透明感のある
 スターはスタイルにも気を使っています

 スターの3本の意味それは
 誠実希望慈愛です 

 その3本ともどこにいても平等で
 最後まで貫いていなければいけないのです
 スター宝石を愛する人はその宝石に負けないように
 スポットライトを浴びてどこまでも歩んでいきましょう   非常口。。。。。


    次回はスターの条件Vol.4『スター&スター



  → 難しい宝石用語の解説はここからどうぞです ←









同じカテゴリー(ちょっと宝石学校)の記事画像
私の宝石感性
トラはネコよりも庶民的
ヒスイの存在感
シトリンはトパーズにはなれません
光軸像まとめ(ガラス球)
不思議な像
同じカテゴリー(ちょっと宝石学校)の記事
 私の宝石感性 (2021-11-11 22:28)
 トラはネコよりも庶民的 (2015-10-17 16:29)
 ヒスイの存在感 (2015-08-02 19:28)
 シトリンはトパーズにはなれません (2015-07-17 17:29)
 光軸像まとめ(ガラス球) (2014-10-06 17:26)
 不思議な像 (2014-05-13 18:04)

この記事へのコメント
>スターの3本の意味それは
> 誠実・希望・慈愛です 

そんな深い意味があったんですねー。
どうりで・・・
私が、スター石に魅了された訳が分かったような気がします。

ところで・・・キャッツ石の1本の意味は何なのですか?
Posted by POTE at 2009年12月07日 23:22
それはね・・・

POTEさんの持っているキャッツが
ミルク&ハニー効果のキャッツなら

きっと

お二人の気持をあらわしていますよ


『ハニー~  ひとすじ』って (o^ー^o)ノニヤリッ...
Posted by gem2 at 2009年12月09日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。