オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2012年10月07日

マンモスまるごと出ました

マンモスまるごと出ました


読売新聞10月7日の朝刊に「マンモスまるごと」
の記事に目が留まりましたアセアセ

東シベリアで約3万年前に死んだとみられる
3メートルもある雄のマンモスが発見されましたオドロキ

保存状態はきわめて良好で牙や皮膚 皮下脂肪
なんと脳の一部も残っていたそうです
専門家は今後約一年間学術研究を行うそうですヒ・ミ・ツ


死後3万年前のマンモスが蘇ったニュースですが
死語となった「マンモスうれぴー」といった
あの方も12月に蘇るそうです オドロキアセアセ


双葉。。。。。。。。マンモスの小噺。。。。。。。。双葉



イヌ「3万年前に死んだマンモスが発見されたんだって」
クマ『そうそうマンモスの死骸が発見されたんだよ』
イヌ「いやいやちっ、ちっ、ちっ 3万年も経ってるから死骸じゃなく化石だろ」
クマ『いやいやちっ、ちっ、ちっ 皮膚とかがあるから化石じゃないミイラだ』
イヌ「いや 脂肪も保存されていたんだから冷凍だ!冷凍!

クマ死骸だ イヌ化石だ クマミイラだ イヌ冷凍だ

と 喧々諤々 大きな冷凍マンモスだけに
かいとう には時間がかかりそうです ガーン



マンモスまるごと出ました


写真はマンモスの牙です オドロキ 象牙との違いは


マンモスまるごと出ました


この方向から見える模様が違いますクローバー









同じカテゴリー(象牙(アイボリ-))の記事画像
象牙の根付
象牙(アイボリー)の鑑別
マンモス復活?
同じカテゴリー(象牙(アイボリ-))の記事
 象牙の根付 (2013-01-03 19:45)
 象牙(アイボリー)の鑑別 (2012-12-24 18:36)
 マンモス復活? (2012-10-18 11:01)
 本物のニセモノ? (2007-01-04 18:33)
 象牙の鑑別と研磨 (2006-10-17 16:40)
 象牙の研磨 (2006-10-16 22:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。