オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2013年03月04日

.一月生まれのガーネットな人

.一月生まれのガーネットな人


ガーネットと言えば茶褐色の色を
イメージする方が多いと思います
その色あいから 
 暗~い 安~い 地味~タラーッと連想していませんか?

一月の誕生石はガーネットですから
「一月に生まれて損した~タラーッ」って思っていませんか?
今 頭に描いているのはおそらく
アルマンディン・ガーネットですクローバー

ガーネットにあまり良いイメージを持っていない方
そばにガーネットがあればペンライトを当てて下さい
きっとそいつは奥底から
キラキラっと真っ赤に燃えてきますからピカピカ

アルマンディン???
聞きなれない名前ですね
アルマンディン・ガーネットの他にも

パイロープ・ガーネット
スペサルティン・ガーネット
グロッシュラー・ガーネット
アンドラダイド・ガーネット
ウバロバイト・ガーネット

があります     メロメロ


.一月生まれのガーネットな人

.一月生まれのガーネットな人


ガーネットは一人じゃぁないのです音符
実はガーネットはグループの名前です
みんなまとめて「ガーネット」って呼んでいます
「あれっ!?」ロードライト・ガーネットがない???

と思った方  「さすがです!!

ロードライト・ガーネットは
アルマンディン・ガーネットと
パイロープ・ガーネットが混ざり合い
綺麗なパープル色になったガーネットを言います

先程 紹介した六つのガーネットも
それぞれ混ざり合いますヒ・ミ・ツ

まるで友達が友達を呼んで友達を作り
また友達が出来るような

アルマンディン・ガーネットは地味な宝石です
しかし多くの仲間がいます
新しい友人を作る性格を持っていますピカピカピカピカ

一見 地味そうに見えて友達がいっぱいいるあいつ
光を当てると心の底から輝いて見えるあいつ
そんな ガーネットなやつ
あなたのそばにもいませんか? クローバー



同じカテゴリー(ガーネット)の記事画像
ガーネットの鑑別Vol.1
漢字でガーネット
同じカテゴリー(ガーネット)の記事
 ガーネットの鑑別Vol.1 (2010-05-22 12:45)
 漢字でガーネット (2010-02-28 19:53)
 カラーチェンジ・ガーネット (2007-03-25 12:07)
 アンドラダイド・ガーネット (2007-03-21 19:08)
 スペサルティン・ガーネット (2007-03-17 17:08)
 アルマンディン・ガーネット (2007-03-11 14:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。