オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年09月15日

サファイアですが。。。

サファイア サファイアですが。。。 サファイア

やっぱりサファイアといえばブルーです。
で、写真は『ブルーサファイア』です。
でも本当はカラーレスサファイアで生まれました。
純粋で生れてきましたがブルーの方がいいだろうと。。。ショック

坩堝の中で高温に耐えて。。。しずく
鉄とチタンのちからをかりて。。。しずく

マル秘 サファイアですが。。。 マル秘

表面だけチョッピリ生まれ変わりました。ラブ
世間では私のことを
表面拡散処理サファイア』とか
ディフュージョン・サファイア』とよんでいます。

アハハハ     アハハハ     アハハハ     アハハハ     アハハハ


同じカテゴリー(サファイア)の記事画像
サファイアの欠点
同じカテゴリー(サファイア)の記事
 サファイアの欠点 (2014-11-04 15:06)
 スターじゃーないよ (2008-03-15 23:08)
 合成サファイアの鑑別方法 (2007-07-15 11:08)
 本当のスター (2007-07-08 17:10)
 キズついたスター (2007-07-01 16:48)
 サファイアの色帯 (2006-09-13 21:59)

この記事へのコメント

パッと見には分からないような気がしますが、
鑑別書には、何と書かれるんですか?
天然サファイア「通常加熱等の処理がされています」
とだけ書かれたら、素人には分かりませんね。orz
Posted by POTE at 2007年09月15日 20:48

全てのサファイアはディフュージョンを疑わなくてはいけない世の中。

しかしこれは見事ですね。


オレンジとゴールデンでディフュージョンを見たことがありますが、ブルーはお初です。
Posted by whitebeach_fly99751_mdaiya at 2007年09月15日 22:32

表面だけだというと、、、割ったら中身は透明なんですか??
写真では解らない。。。。

中身って見えないもんなんですね(;^ω^A

先日見ていただいた、イエローサファイヤは、ディフュージョンじゃないですよね??( ̄□ ̄;)!!
Posted by コヤ at 2007年09月18日 12:43

ここからは有料になります。WW

     ¥(**)¥   あははははは
Posted by gem2 at 2007年09月18日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。