オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年03月03日

ムーンストーンの種明かし

キラキラ宝石の宇宙旅行:解説①キラキラ

スター月とウサギの『ムーンストーン』は。。。
   種を明かせばムーンストーンではなく水晶です。 失恋
                    『ごめんなさいこぶし汗

クローバーウサギの横にいれば。。。
クローバー水晶のイメージはカット石。。。
クローバー水晶は透明石。。。

だから、ムーンストーンに。。。見えます。 内緒

ではこれは???

ムーンストーンの種明かし  ムーンストーンの種明かし


横と縦
「う~ん」 楽しい

正解!!
横向きがムーンストーンです。
では縦の石は???
ズームアップ!!

ムーンストーンの種明かし

これは気泡ですね。
正解!!
ガラスです。 チューリップ

思い込みは危険です。
だます人は、見た目はもちろん。。。
環境をも利用します。 しずく

脇石がダイヤだからって。。。
地金にPt刻印があっても。。。
きれいなケースに納められていても。。。

ニセモノかもしれません ショック
だます人はだまします。。。。。。。。。。。。。。。走る

宝石に限らずね。。。号泣しずく


同じカテゴリー(フェルドスパー)の記事
 癒し系カラーチェンジ石 (2007-04-01 14:34)
 手のひらにサンストーン (2007-02-04 15:05)
 ゴールドストーンの見方 (2006-10-01 17:32)
 サンストーン・キャッツアイ (2006-09-29 22:57)

この記事へのコメント

ほんとうにそうですよね。

いつも、「それをいくらで買いたいか」という純粋なキモチを
大切にして自分の価値判断でお買い物することにしてます~。

それなら、それが本物か偽物かだなんてどちらでもいいことだし。
自分を信じるしかありません。(^^ゞ
Posted by みれい at 2007年03月04日 08:42

純粋な気持ち。。。

大切にしたいです。

でもときどき。。。なんか。。。やっぱり。。。

つい。。。
Posted by 管理人 at 2007年03月04日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。