オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2006年12月24日

ホワイトオパール原石

ホワイトオパール原石

     ホワイトオパール原石

でかい宝石ではこのホワイトオパールの原石も。。。
うちの居候(宝石)でいます。 アハハハ

ほかの居候に比べ場所はいりますが。。。
おウチは『空き箱』ですませてます。 内緒

「カットすればキラキラ(ブルー)キラキラ(ブルー)キラキラ(ブルー)
とよく言われますが。。。

たぶん。。カットすればただの『コモンオパール』。。。
この子にもところどころプレイオブ・カラーはありますが。。。
この子はこのままがベストのような気がします。 恋

オパールの魅力は『プレイオブ・カラー
あの妖しいまでの美しさはオパールの魅力です。

マーク10月の誕生石にもなっているオパールは
  『女心と秋の空』な~んて音符(ピンク)音符(ピンク)
  ころころ変わる様子を天候とプレイオブ・カラーにかけていますが。。。
  コロコロ変わるのも。。。魅力なんです。
  コロコロ変わるのが。。。プレシャス・オパールなんですから しずく

チューリップ『女の子』の魅力もまたコロコロですが。。。
  人間の場合はコロコロしすぎると。。。
  コモン・オパールになっちゃうかもです ショック

  オパール同様。。。気をつけましょう!!


同じカテゴリー(オパール)の記事画像
オパールの魅力
光と水で演出するオパール
オパールの1、2、3
呼吸するオパール
同じカテゴリー(オパール)の記事
 オパールの魅力 (2013-09-08 19:24)
 光と水で演出するオパール (2013-08-23 16:30)
 オパールの1、2、3 (2011-03-11 11:39)
 呼吸するオパール (2009-07-07 12:24)
 カンテラ・オパールのひみつ (2007-03-04 17:49)
 貝オパール (2006-10-08 09:13)

Posted by gem2 at 19:32│Comments(3)オパール
この記事へのコメント

これもまた見ごたえあるオパールですね~~★★
「♪手~のひらに 太陽を~~ 透かしてみ~~れ~~ば~~♪」
って歌をふっと思い出しました。
あ!!
コロコロかわる。女の子も秋の天気もコロコロ変わる
だから。。。オパールは10月誕生石だったりもするのでしょうか???(><;)
Posted by ゆかりんご at 2006年12月27日 00:01

私の場合は原石を見てるとかなりの妄想にはいります。カットした時にどんなものが潜んでるんだろうか??ってもう勝手に盛り上がります♪もしかしたら凄い綺麗なところ出てくるかも??でもカットするまでは至らないかあ・・。
Posted by HEART HOPE at 2006年12月28日 12:30

ゆかりんごさんへ

そうです!!そうです!!
コロコロ変わるのは。。。
キラキラひかる女の子の特権ですぅ~♪


HEART HOPEさんへ
妄想。。。いいですねっ!!
妄想も宝石の楽しみ方かもですっ!!
Posted by 管理人 at 2006年12月30日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。