オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年07月07日

呼吸するオパール

10年程前に海外からやってきた宝石屋さん
オパールを販売するのに100円ライターを使っていましたアセアセ

火であぶっても割れないオパールです!

おい!おい!おい! オドロキ

現地ではこうして販売していたそうです

でもそれがほんとのファイアー・オパール? ってそんなわけないよ ガーン


しばらくそのオパールを預かってわかりました
ハイドロフェーン・タイプのオパールでした

『これは火よりも水のほうが興味をそそられますよ』とアドバイスしました
そして、説明文をつけてあげました
とっても喜ばれたのを覚えています

当時、鑑別機関の方からもお電話いただきました

『ダメですよ! 屈折率を計っては!
  屈折液が染み込んでしまうから・・・』 大泣き



   ケータイ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ケータイ



先日、当時ハイドロフェーン・オパールを
買った宝石屋さんから電話があり久しぶりの説明をしました

ハイドロフェーン・オパールはこんなオパールです
写真をご覧下さい
とっても興味深い宝石です


呼吸するオパール呼吸するオパール


呼吸するオパール



     ? ハイドロフェーン・オパール ?







同じカテゴリー(オパール)の記事画像
オパールの魅力
光と水で演出するオパール
オパールの1、2、3
同じカテゴリー(オパール)の記事
 オパールの魅力 (2013-09-08 19:24)
 光と水で演出するオパール (2013-08-23 16:30)
 オパールの1、2、3 (2011-03-11 11:39)
 カンテラ・オパールのひみつ (2007-03-04 17:49)
 ホワイトオパール原石 (2006-12-24 19:32)
 貝オパール (2006-10-08 09:13)

Posted by gem2 at 12:24│Comments(2)オパール
この記事へのコメント
ハイドロフェーン
いいですよねー
泡を放ちながら徐々に透明になっていく様は綺麗ですよね

うちの子は遊色のないタイプなので今度は遊色のあるハイドロがほしいなーなんて思ってますwww

お写真の子は透明になったあとも遊色綺麗そー
Posted by CAT’sDAI at 2009年07月15日 15:52
ハイ!!
とってもきれいですよ。

しかも とっても みずみずしいです。 ??
Posted by 管理人 at 2009年08月16日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。