オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2006年08月06日

いろいろなガーネット

ガーネットは楽しいですね。 アハハハ

音符(ピンク)仲間も多いし。。。
音符(ピンク)仲間を増やすし。。。
音符(ピンク)特殊効果もあるし。。。
音符(ピンク)色が沢山あるし。。。
音符(ピンク)透明度までいろいろ。。。
音符(ピンク)グループ名も。。。個人名も。。。ひとつじゃぁないし。。。
音符(ピンク)価格もお手ごろから。。。超高額まで。。。

恋 魅力は尽きません 恋

いろいろなガーネット

写真はそのほんの一部を撮りました。
今回はその中で左下に写っている 緑色の不透明石 に注目です。
ガーネットとはほど遠い容姿ですが。。。ガーネット です。

この『ヒスイ風ガーネット』の本名は、
ハイドログロッシュラー・ガーネットといいます。
愛称は『アフリカン・ジェード』です。
なんかかってに。。。
アフリカで産出している『ひすい?』と思ってしまいます。

ガーネットに限らず。。。
ヒスイの類似石にはこのような『 愛称 』を持った天然石が多いです。

気をつけましょうね。。。商売人の愛称と愛嬌には。。。ベー


同じカテゴリー(ガーネット)の記事画像
.一月生まれのガーネットな人
ガーネットの鑑別Vol.1
漢字でガーネット
同じカテゴリー(ガーネット)の記事
 .一月生まれのガーネットな人 (2013-03-04 18:33)
 ガーネットの鑑別Vol.1 (2010-05-22 12:45)
 漢字でガーネット (2010-02-28 19:53)
 カラーチェンジ・ガーネット (2007-03-25 12:07)
 アンドラダイド・ガーネット (2007-03-21 19:08)
 スペサルティン・ガーネット (2007-03-17 17:08)

この記事へのコメント

うわー、おもしろいですね。
国際宝飾展に行けばみることできるのかなぁ?
それとも御徒町?
Posted by みれい at 2006年08月06日 11:12

初めまして♪
私もガーネット大好きなんです!
特に、グリーンガーネ。
生まれて初めて買ったリングがグリーンガーネでした。
それもデマントイドなんです~
すんごくちっちゃい石でしたが、当時の私には
清水の舞台からジャンプくらいのお買い物でした。(^^;
また素敵な石を見にお邪魔しますね♪
Posted by 猫くまこ at 2006年08月07日 01:26

みれいさんへ
わたしのサンプルはプロの業者さんがヒスイと思って。。。
買ってきたものです。
次回からカラーフィルター持っていくようにアドバイスしました。
。。。で、もらいました。

宝飾展より鉱物展かな???

猫くまこさんへ
デマントイドですかぁ~。。。いいですなぁ~
「清水の舞台からジャンプ」。。わかりますよ。。。
その気持ち。。。

でも、手に入れたら。。。
「ランラン・カンカン」を初めて見たときの感動ぐらい。。。
うれしかったでしょう。
Posted by 管理人 at 2006年08月07日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。