オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2014年07月14日

水晶の光軸像

水晶の結晶系はサファイアと同じ
六方晶系でもちろん一軸性複屈折の石ですニコニコ

一軸性複屈折の宝石はサファイアと同じ
光軸像が確認できるはずですが
水晶の光軸像はサファイアとは
通常少し違いがありますアセアセ

では水晶の光軸像の写真をご覧下さい

水晶の光軸像

そして次に以前紹介した
サファイアの光軸像がこれです音符

一軸性の光軸像

比べてもらったらわかりやすいと思いますが
水晶の光軸像はクロスの中心が閉じていませんガーン
クロスのその真ん中にぽっかりと目が開いています

水晶の光軸像を確認するときによく見られますキョロキョロ

この像を最初に教えてもらったとき
Bull's eye(ブルズ・アイ)と習いました本

ずっと『牛の目』と当時思っていたので
『牛の目』にはどうしても見えないけど
と思いながら納得はいきませんでしたが
深く考えずにまる覚えしていましたキョロキョロ

最近 調べてみると『ダーツの的』の
意味もあることに気がつきました
なるほどこれなら納得です!

BULLS EYE

これなら水晶の光軸像にそっくりです音符

牛と的

そのほかにも『中心部に当たった矢』
『当を得た言葉』『大当たり』と
言う意味もありましたピカピカ本ピカピカ

水晶をいつもと違ったレンズ(目)で見ると
Bull's eye(ブルズ・アイ)が現れ
当を得た言葉でグサッと胸に突き刺ささり
なんでも『お見通し』って感じです
つい水晶の前では素直になってしまいそうですね
     『あっ!!
そういえばうちの嫁さん 水晶を持っていたなガーンアセアセ







同じカテゴリー(水晶(クォーツ))の記事画像
アイはアイでもどんなアイ
離れないハートの結晶
松茸水晶の生き方
山入水晶
同じカテゴリー(水晶(クォーツ))の記事
 アイはアイでもどんなアイ (2016-02-08 16:13)
 離れないハートの結晶 (2014-03-12 15:48)
 松茸水晶の生き方 (2014-01-09 12:31)
 山入水晶 (2013-10-14 19:23)
 アベンチュリン・クォーツ (2008-05-11 11:00)
 びみょうアメシスト (2007-01-28 13:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。