オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年02月24日

アンモライトの修復

アンモライトの修復

      アンモライト原石??

写真のアンモライト原石。。。
きれいでしょう!!
でも。。。これ。。。
張り合わせです。   「ええぇぇ~!!」

アンモライトルースではなくて
アンモライト原石の張り合わせです。
めずらしいでしょう???ビックリ

アンモライトの修復

この写真は先程のアンモライト原石を横に向けました。

張り合わせライン。。。
わかりますか???

本物のアンモライト原石も
アンモライト層と母岩のラインはあります。

両者の違いはそこに接着層があるかないかです 楽しい

びみょう~。。。でしょう!!
こんなアンモライト原石の張り合わせがあるなんて。。。

『よくも まあ~ 手に入れたねっ!!』 と。。。

じつは。。。汗
手元に剥がれたアンモライトがありまして。。。
しばらくはそのままにしておいていたのですが。。。
なんか急に愛おしくなり  恋

アンモライト層だけだと可憐だけどもろいので。。。
他の母岩を切り取り
張り付けました。

で、アンモライト原石のダブレットができた訳です。 内緒

『アンモライト原石の張り合わせめずらしいでしょう!!
『よくも まあ~ 手に入れたねっ!!

って、『ごめんなさい』自作自演です。 ショック汗


同じカテゴリー(アンモライト)の記事
 う~ん。確かに (2008-01-27 15:30)
 アンモライトの処置 (2008-01-14 12:27)
 アンモライトのパターン2 (2006-11-16 10:03)
 アンモライトの変化 (2006-11-11 21:56)
 アンモライトの修復 (2006-11-10 10:37)
 アンモライトの素材 (2006-10-09 09:12)

この記事へのコメント

アンモライト、好きです。
いつかほしいな~と思っているのですが、結構いい値段なので今のところ、手が出ません。この張り合わせは私なんかみたいな素人には分からないですね~、絶対。見事でナイスな自作自演ですね。
Posted by 銀ねずみ at 2007年02月25日 17:05

銀ねずみさん。。。こんにちわ!!

ルースだとトリプレットならお手ごろですよぉ。。。

サンプルでいいのなら
宝石品質でない原石だと欠片がただに近いです。。。

で、自分で張り合わせです。。。
Posted by 管理人 at 2007年02月26日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。