オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2006年08月16日

メタヒスイ

メタヒスイ

最近。。。
すっかり見かけなくなった。。。メタヒスイ

『ヒスイ』って、なっているけど。。。
ヒスイではありません ダウン ショック

合成石って思っている人もいるけれど。。。
合成石でもありません ダウン ショック

飯盛研究所でつくられたイイモリ・ストーンです。
イナモリ・ストーンでは、ありません ダウン ショック

恋イナモリ・ストーンは、京セラ(稲盛和夫)です。
恋イイモリ・ストーンは、飯盛研究所(飯盛里安)です。

「ややこしいね」 ビックリ


同じカテゴリー(ヒスイ)の記事画像
ジェード(ひすい)について
同じカテゴリー(ヒスイ)の記事
 ヒスイのフォールス・ネーム(false name) (2012-01-09 11:28)
 ジェード(ひすい)について (2011-10-10 18:15)
 いろいろなひすい (2008-04-27 19:12)
 固定観念 (2007-10-20 23:06)
 ヒスイの髪飾り (2007-10-07 17:37)
 宝石用のヒスイ (2007-09-09 16:54)

Posted by gem2 at 15:16│Comments(3)ヒスイ
この記事へのコメント

はじめまして。
最近検索中に偶然発見し、楽しく読ませて頂いております。

イナモリストーンに翡翠があるとは知りませんでした。
写真では透明感が今ひとつ伝わって来ないのですが、きっと綺麗なんでしょうねぇ。

停滞中ですが(汗)私のブログにも遊びにいらしてくださいね~。
Posted by もったん at 2006年08月16日 22:52

こんばんは。
私もイナモリストーンの翡翠って知りませんでした。
メタヒスイって言うんですね。
クレサンベールの再結晶エメのリングを持っているんですが
綺麗過ぎるほどの濃い色なので、「本物?」って聞かれるたびに
「本物といえば本物じゃないような、偽物と言えば偽物じゃないような・・」
と、再結晶の説明をダラダラとするんですが、うまく説明出来なくて
困ります。(^^;
gem2さんのブログでは、いつも珍しい石の紹介があるので
楽しみなんですよ~♪
Posted by 猫くまこ at 2006年08月19日 00:50

すみません。。。
自分で「ややこしい」といっておきながら。。。
一文字。。。打ち間違っていました。
メタヒスイは、「イイモリ」です。

それから。。。写真ですよね~
パソコンをやり始めてのが。。。一年前。。。
ワードしか。。できない。。。
デジカメなんて。。。まだまだ
このコメントもみなさんが思っているより。。。時間かかってます。

トラックバック、お気に入り。。。すら。。わかんないんです。
あたたかく見守ってください。(>_<)。

追伸:合成宝石と天然宝石のちがいは、
    地球がつくったか、工場でつくったか?の違いです。
Posted by 管理人 at 2006年08月19日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。