オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2006年07月20日

オパールをひっつけました

オパールをひっつけました

ホワイト・オパール ですが。。。
じっくり、このオパールを見てください。
中央よりやや右上にある 割れ がわかりますか
では、つぎの写真はどうですか?


オパールをひっつけました


見やすくなったでしょう!!
こんな単純な方法でも見え方が全くかわってきます。

じつは。。。このオパールは3つぐらいに割れたのですが。。。
樹脂 で加工しました。
残念ながら。。樹脂が入っているところは、オパールがこなごなで。。。
で。。その部分には樹脂がつまっています。
指触りもなかなか ツルツル でいいですよ。

細工しだいで、思い出の 宝石がよみがえる。。。というお話でした。
大切な形見のお品なんかしてあげたら、感謝されます。
枠もそのまま使えますしね。。。


同じカテゴリー(オパール)の記事画像
オパールの魅力
光と水で演出するオパール
オパールの1、2、3
呼吸するオパール
同じカテゴリー(オパール)の記事
 オパールの魅力 (2013-09-08 19:24)
 光と水で演出するオパール (2013-08-23 16:30)
 オパールの1、2、3 (2011-03-11 11:39)
 呼吸するオパール (2009-07-07 12:24)
 カンテラ・オパールのひみつ (2007-03-04 17:49)
 ホワイトオパール原石 (2006-12-24 19:32)

Posted by gem2 at 19:51│Comments(0)オパール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。