オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2012年07月16日

ペリドットのインクルージョン

ペリドットのインクルージョン

ペリドットの写真を撮っていると
いろいろなインクルージョンの
写真が撮れましたアセアセ


ペリドットのインクルージョン

お馴染みの液膜インクルージョンニコニコ


ペリドットのインクルージョン

ときおり見かける管状インクルージョンニコニコ


ペリドットのインクルージョン

ペリドットのインクルージョン代表
ウォーターリリー・リーフ・インクルージョン

スイレンの葉のようにみえますか?

ネガティブ・クリスタルの周りに
液膜インクルージョンが円形に
広がっているのですがふしぎな光景ですね音符


ペリドットのインクルージョン

クロマイトの結晶でしょうか?
黒色の結晶にテンション・クラックです
テンション・クラックがダブってみえますアセアセ
これはペリドットの複屈折率が
大きいからおこるダブリング現象ですオドロキ


ペリドットのインクルージョン

斜めに走っているのは横から見た
液膜インクルージョンその他
ネガティブ・クリスタルが
宇宙の星のように広がっています

宝石は美しく輝いていますが
その内部にはいろいろな歴史が詰まっています

宝石の歴史もまた魅力いっぱいの神秘の世界です音符




同じカテゴリー(ペリドット)の記事
 ペリドットも混血 (2006-12-09 22:47)

この記事へのコメント
先日宝石店でデマントイドガーネットのペンダントと指輪のペアを見せていただきました。まさに緑のダイアモンド張りの輝きが大変美しく惚れ惚れしてしまいました。
それぞれ40万円越えをペアで買いませんかと勧められたので丁重にお断りしました。
いずれあかざわ店長の下でルースをいただいて加工しようと思います。
いろいろ情報ありがとうございました。
Posted by 保健室の先生 at 2012年07月29日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。