オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2014年11月04日

サファイアの欠点


サファイアのシルク・インクルージョン


写真はサファイアのインクルージョンですオドロキ
針状にキラキラと光っているその正体は
ルチルという鉱物ですアセアセ

この針状のルチルがまるで絹糸のように見えるので
シルク・インクルージョンとも呼ばれていますピカピカ

この針状のルチルを多く含んだサファイアの原石を
通常のファセット・カットに研磨したのなら
インクルージョンがあり透明感のない
あまり好まれないサファイアになりますタラーッ

この針状のルチルを多く含んだサファイアの原石を
理解している人はカボション・カットに研磨します音符

インクルージョンを活かし3本のシャープなラインを
浮かび上がれせるスター・サファイアになります星

このインクルージョンこそがスター効果の原因です
通常 インクルージョン(内包物)があれば
透明感が失われそれはその宝石の欠点になりますアセアセ

でもその自分の欠点は長所に変えることができ
惜しみない拍手を贈られるスターになります 拍手

そのままの自分を素直に受け入れること 
短所と長所は本人の見せ方でかわります

自ら磨き 他人から磨かれ
ルチルを含んだサファイアはいいお手本ですクローバー



同じカテゴリー(サファイア)の記事
 スターじゃーないよ (2008-03-15 23:08)
 サファイアですが。。。 (2007-09-15 13:55)
 合成サファイアの鑑別方法 (2007-07-15 11:08)
 本当のスター (2007-07-08 17:10)
 キズついたスター (2007-07-01 16:48)
 サファイアの色帯 (2006-09-13 21:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。