オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2006年10月03日

レーザードリルホール

レーザードリルホール

レーザー・ドリリング。。。
レーザーによって穴をあける加工をいいます。
しかもダイヤモンドに。。。 ショック汗

純粋であればあるほど
ダイヤは貴重とされています。
では貴重でないものは。。。
純粋であるようにみせかければいいのです。 ショック

ダイヤモンドの内部には真っ黒な。。。
目立つものが入っていることがあります。 ドクロ

その目だっているものがあるところまで。。。
レーザーで一直線。。。 かみなり

その目だったものはレーザーの熱で消滅。。。
それでも頑張っていたら。。。
とどめは、、、酸で『さようなら』の運命  しずくしずくしずく

ちょっとまえまでは、クラリティに影響する
キャラクターのひとつだったのだけど。。。
いまでは完全に『処理石』扱い。。。

マークレポートにも。。。
  『透明度の改善を目的としたレーザードリリングが行われています
  と、記載されます。  号泣しずく


同じカテゴリー(ダイヤモンド)の記事画像
②あたなは ダイヤモンドの原石だ
ダイアモンド物語 後編
ダイアモンド物語前編
ダイアモンドレポートの数字の意味
ダイアモンドのC カットのポイント
ダイアモンドのC カット
同じカテゴリー(ダイヤモンド)の記事
 ②あたなは ダイヤモンドの原石だ (2021-12-07 18:47)
 ダイアモンド物語 後編 (2013-07-03 21:43)
 ダイアモンド物語前編 (2013-06-19 16:20)
 ダイアモンドレポートの数字の意味 (2013-04-16 18:55)
 ダイアモンドのC カットのポイント (2013-04-10 19:03)
 ダイアモンドのC カット (2013-04-04 19:32)

この記事へのコメント

おはようございます。

ダイヤにレーザードリルで穴を開けてピアスにするというのは結構出回ってますね。

クラリティはあまり低いと穴あけは出来ない場合があるようですね。勿論ピケは無理だと思います。
Posted by whitebeach_fly99751_mdaiya at 2006年10月06日 09:22

そうですね。
その通りです。
でもこの場合のレザーの穴は処理扱いではなく、
カット扱いです。
ラウンド・ブリリアント・カットに穴をあけると。。。
カット名はラウンド・モディファイド・ブリリアントになります。
おそれいります。。。
Posted by 管理人 at 2006年10月06日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。