オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2006年06月19日

ダイヤの余分な面?

ダイヤの余分な面?

ビックリ「あっ大きな余分な面がある」
内緒「でもなんかおかしい???

マークカットした余分な面であれば。。。
  「エキストラ・ファセット」ですが。。。

楽しい「あれ???

マーク大きな面の右上にある△マークは。。。
  『トライゴン』と呼ばれているナチュラルな部分
  ダイヤ原石によく見かける模様です。。。

マークダイヤ原石からより大きなダイヤを取り出すために。。。
  ダイヤカッターがダイヤ原石を
  ギリギリにカットした証でもあります。 アハハハ

宝石としてはこのダイヤの場合は大きすぎて『号泣』ですが。。。
勉強としては大きすぎるほうがわかりやすいのです。
そう。。。考えれば。。。アハハハ

このダイヤも宝石を学ぶ人にとっては
「えらいやっちゃ~」です。かみなり

怒り「えっ?」なんですか。。。わたしを見て。。。

内緒「あっ!大きなおなか、余分なお肉。。。」って

楽しい「失礼な!!ナチュラルです


同じカテゴリー(ダイヤモンド)の記事画像
②あたなは ダイヤモンドの原石だ
ダイアモンド物語 後編
ダイアモンド物語前編
ダイアモンドレポートの数字の意味
ダイアモンドのC カットのポイント
ダイアモンドのC カット
同じカテゴリー(ダイヤモンド)の記事
 ②あたなは ダイヤモンドの原石だ (2021-12-07 18:47)
 ダイアモンド物語 後編 (2013-07-03 21:43)
 ダイアモンド物語前編 (2013-06-19 16:20)
 ダイアモンドレポートの数字の意味 (2013-04-16 18:55)
 ダイアモンドのC カットのポイント (2013-04-10 19:03)
 ダイアモンドのC カット (2013-04-04 19:32)

この記事へのコメント

ワー、くっきりトライゴンですね~
トライゴ~ン♪って歌いたくなっちゃいます(笑)
これからもイロイロな写真楽しみにしています
Posted by ゆかりんご at 2006年06月19日 22:29

ゆかりんごさんへ
じゃぁ~明日はもっといっぱい
トライゴ~ン♪にします
Posted by 管理人 at 2006年06月19日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。