オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2006年06月18日

ダイヤ分身の術 

ダイヤ分身の術 

宝石の内包物はあまり歓迎されません。。。しずく
それがダイヤモンドであればなおさらです。 号泣

だから。。。
内包物ではこの子はもっとも嫌われ者 ドクロ
内包物のある場所が最悪だとか ダウン

キューレット近くにあるので
しなくていいのに『分身の術』をしています。
本当は『たった一つ』しかない黒い点が。。。
テーブルの内側に『ぐるっ』と一周。。。汗汗

「思わず。。。ほんものはダレ

ダイヤ屋さんにはとっても嫌われているけど。。。
ほんとうにどうしょうもない奴だけど。。。

わたしには、「おもろいやっちゃ!!」 ラブ


同じカテゴリー(ダイヤモンド)の記事画像
②あたなは ダイヤモンドの原石だ
ダイアモンド物語 後編
ダイアモンド物語前編
ダイアモンドレポートの数字の意味
ダイアモンドのC カットのポイント
ダイアモンドのC カット
同じカテゴリー(ダイヤモンド)の記事
 ②あたなは ダイヤモンドの原石だ (2021-12-07 18:47)
 ダイアモンド物語 後編 (2013-07-03 21:43)
 ダイアモンド物語前編 (2013-06-19 16:20)
 ダイアモンドレポートの数字の意味 (2013-04-16 18:55)
 ダイアモンドのC カットのポイント (2013-04-10 19:03)
 ダイアモンドのC カット (2013-04-04 19:32)

この記事へのコメント

ダイヤをアップで見ると色々と奥が深そうですね。
とても勉強になりますので、ちょくちょく見させてもらいます。
よろしくです!
Posted by ドリームキング at 2006年06月19日 01:19

はい!おまちしております。
Posted by 管理人 at 2006年06月19日 10:17

へー!面白いですね。
ひとつのキズがこんなに増えるなんて、ダイヤって不思議?
Posted by nao at 2006年06月19日 14:59

ここまで、綺麗にワッカになるとある意味芸術的ですね(笑
Posted by ryu at 2006年06月19日 15:52

長所と短所は紙一重。。。
興味があれば短所もスキになっちゃう!!
また、のぞいてください。。。
Posted by 管理人 at 2006年06月19日 22:13

あまりにも馴染んでいて
どこに内包物が?と思ってしまいました。
かわいいです★
Posted by みれい at 2006年06月20日 12:03

万華鏡みたいですね。
こうやって拝見するとキレイに見えますね。不思議。。
鑑別屋さんにいた時には味わえない感覚です。

また他の石も見てまわります。^^/

撮影はGem2さんがされるのですか?
Posted by momo at 2006年07月05日 21:59

コメントありがとう!!

撮影はわたしがしています。
アダプタはつくりました。
だから、ピントはカンです。

パソコンの横には、カメラ、顕微鏡、屈折形、偏光器。。。
そして、数々の居候達(宝石)がいます。

まだ、整理しきれていないので。。。
ブログ書いたらできるかな。。。と。。。
Posted by 管理人 at 2006年07月05日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。